商品の解説
ナットクポイント。
商品の解説です。
購入前にチェック!
  • 送料はいくら?
  • 発送元は?
  • 在庫はある?
PR

耳用ピンセットルーテェ型(14cm)&大・中・小選べる耳鏡セット (耳鏡・中(Mサイズ穴直径/4mm))

商品画像 商品画像 商品画像 商品画像

ショッピングデータ

名前: 耳用ピンセットルーテェ型(14cm)&大・中・小選べる耳鏡セット (耳鏡・中(Mサイズ穴直径/4mm))
価格(目安): 1512円
商品キーワード: 便利 身だしなみ 耳かき


商品の解説

"多くの医療機関で採用されている、高品質ステンレス仕様の耳用ピンセットと耳鏡が一緒になった日興メディカルオリジナルセットという事ですので、当然一般の方が使うには注意が必要です。しかし、簡単な事なのにいちいち医者の診察を受けるのは中々面倒なものです。行くまでの時間、待ち時間を考えると半日はいるでしょう。普段からこの器具を使うのはあまりお薦めできません。何故なら、このピンセットを奥まで入れている時に、頭を動かしてしまうと、危険だからです。
またピンセットは細くて奥まで届く代わりに、お子さんが怖がってしまう事も十分考えられます。

耳掃除の注意点

耳掃除は気持ちの良いものです。ちょっと違和感があったり、痒かったりした時に、耳垢が取れてすっきりする快感は、なかなかのものです。「耳垢」と言うと汚いもの、すぐに除去しなければならないものというイメージがあります。しかしそうではありません。私も改めて調べました。正常であれば耳垢は奥から自然と出てくるもので、実は酸性で殺菌作用のあるものなのです。無理に取りすぎたり、奥のものを取ろうとすると、鼓膜などを痛めて逆に病院へ行く羽目になります。耳掃除は個人差はありますが、2週間に1度程度に控えて下さい。取れそうなものは取るというのが本来の姿です。"

説明

こちらは耳鼻咽喉科で医者が持っているアレです。どんなに頑張って懐中電灯などで耳の中を照らしてもよく見えなかったり、大きい耳かきでは取れなかったりする時があります。それがこの専門器具なら大丈夫。
ピンセットは直径14cmの小型で軽量にできているので、女性の手でもにぎりやすいサイズです。先端は約2mmほどの細い形状になっているので、細かい作業も可能。どなたでもご利用いただける使い勝手の良い製品です。使い終わったら、水洗いをして清潔にできます。
また耳疾患部の観察、治療を行うのに欠くことのできないロート状の器具は耳の穴をのぞく道具で、耳鏡(じきょう)と言います。どんなに狭く曲がった耳の中もこれで観察できます。光の反射も利用することによって、耳の奥まで肉眼でよく見えます。小さなお子さんの場合、何を痛がっているのかわからない時がありますが、原因を見て、医者に診せるべきかの判断の助けにもなるでしょう。
■サイズ
ピンセット(長さ):140(mm)
耳鏡M (直径):4(mm)
■重さ
ピンセット:9(g)
耳鏡M:4(g)
■材質:ステンレス製(ピンセット)、真鍮クロムメッキ(耳鏡)
■医療機器届出番号:13B3X00141C00001(ピンセット)、13B3X00065B00012(耳鏡)
PR