商品の解説
ナットクポイント。
商品の解説です。
購入前にチェック!
  • 送料はいくら?
  • 発送元は?
  • 在庫はある?
PR

シリコンキャップ付あかりちゃん耳かき ブルー

商品画像

ショッピングデータ

名前: シリコンキャップ付あかりちゃん耳かき ブルー
価格(目安): 740円
商品キーワード: 便利 身だしなみ 耳かき


商品の解説

ライト付きの耳かきは既にロングセラー商品で類似商品も沢山あります。その中で、明るさ、先端の品質、値段などがポイントになります。特に先端の品質は安価なプラスチック樹脂ですと、耳の中を傷つけてしまいます。こちらはシリコン樹脂なので、これの心配はありません。一つこのライト付きの耳かきの欠点は、見えすぎる為に奥の耳垢まで取りたくなってしまう事です。すると、この耳かきの先では大きすぎます。しかし、実際には奥のものを取る必要はなく、自然と外へ出てきます。詳細は以下の説明をご覧下さい。また、値段も1000円以下なので、手頃かと思います。やはり1000円以上となると、期待が大きくなります。しかし、そこまで大きな差は出てこない様です。
これはこの商品に限りませんが、小さなお子さんのいる家庭では、ボタン電池を飲み込んでしまう事故に十分気をつけて下さい。

耳掃除の注意点

耳掃除は気持ちの良いものです。ちょっと違和感があったり、痒かったりした時に、耳垢が取れてすっきりする快感は、なかなかのものです。「耳垢」と言うと汚いもの、すぐに除去しなければならないものというイメージがあります。しかしそうではありません。私も改めて調べました。正常であれば耳垢は奥から自然と出てくるもので、実は酸性で殺菌作用のあるものなのです。無理に取りすぎたり、奥のものを取ろうとすると、鼓膜などを痛めて逆に病院へ行く羽目になります。耳掃除は個人差はありますが、2週間に1度程度に控えて下さい。取れそうなものは取るというのが本来の姿です。"

説明

耳の中は普通に覗いたら暗いです。だからライトで照らしながら、耳かきで・・・というのは器用な方でも大変そうです。そこで、耳かきとライトを一体化したものがこちら。LEDで明るく、内部を照らします。また、先には柔らかいシリコンキャップが付いていますので、耳の中を傷つけて医者にお世話になる事もないでしょう。
■サイズ:103×25×12.5(mm)
■重さ:8(g)
■材質:PS樹脂(本体)、シリコンゴム(シリコンキャップ)
■原産国:日本
■電池:CR2016形リチウムコイン電池×2
■光源:白色LED×1
PR